家族旅行にて下関~門司港おいしいもの巡り

私は2018年3月後半に熊本から下関~門司港の家族旅行を提案して私が幹事となり旅行に行きました。
家族旅行と行っても全員成人していてお酒もありの旅行です。熊本駅から新幹線で小倉駅まで行き、普通列車に乗り換えて下関駅に向かいます。

下関駅に着いたらバスで唐戸市場に向かいます。唐戸市場は関門海峡橋が見えるところにあり新鮮で美味しい海の幸を味わうことが出来ます。
ここで海鮮丼やホタテのバター焼き、お寿司などを関門海峡を眺めながらビールと一緒に食べるという至福を味わうことが出来ます。
他にも様々なイベントもありますので観光客も多い場所です。その日は夜も唐戸市場の居酒屋で飲みまくっておわりです(笑)。

二日目は門司港に行きます、関門トンネルから歩いて行けますので運動がてらぜひ歩いてみて下さい。門司港レトロでは焼きカレーが名物らしく食べに行きました。
ドリアのカレー版みたいな感じですが、チーズがうまく絡んであまり辛くなく小さいお子様でも美味しく食べれると思います。
一通り食べ歩いたらあとは小倉駅に行って新幹線に乗るだけです。我が家の旅は食べ歩きがメインの旅行が多いですがとても楽しく旅行が出来ています。